ガレットデロワの持ち寄り会!

NO IMAGE
お誘いいただきガレットデロワの持ち寄り会に参加してきました。
集まったガレットデロワは全部で14個!
 
{289B95DE-3E7D-4EE9-AF2C-1C9DB99B6BA1}
なんとなく奥のほうから
・リベルターブル
・エクラデジュール
・ロートンヌ
・和光
・ジャンポールエヴァン
・イナムラショウゾウ
・リンツ
・フレデリックカッセル
・ラデュレ
・ユウササゲ
・リチュエル
・ピエールエルメ
・セルリアンタワー東急ホテル
・ラテール
と14個集まりました。

 

それぞれ見た目にも味にも特徴があって面白かったです。

セルリアンは繊細な模様とさっくりした感じのクレームが印象的でした。エルメはすごくカスタード感の強いクレーム。ロートンヌはバターの香りがよくて、イナムラショウゾウはアマレットの香りが強かったような・・・(たくさん食べたので記憶があいまい)

 

変わり種だとリベルターブルはトリュフ、エヴァンはチョコレート、リンツはチョコとピスタチオ、ラデュレはお花とスパイスの香り、フレデリックカッセルはキャラメルポンム、ユウササゲはスペシャリテのパルファン、ラテールはパイではなくてブリオッシュなど。それぞれ特徴が楽しめて美味しかったです。

 

とても幸せな時間でした!

 

僕が持って行ったのも変わり種で、エクラデジュールのガレットデロワ・スペキュロスでした。オレンジとシナモンが効いてこれも美味しかったです。

 

{711DF41F-F6A6-42EE-8211-91E1D41FB70C}

フレデリックカッセルのゴリラ(?)のフェーブが異彩を放っていました。

 
{770F6972-47EB-4D63-BCE1-C20F6512429A}

 

エクラデジュールのフェーブは、裏に店名(Eclat des Jours)が書いてあってかわいいと思ったのですが、家に帰って見てみるとEclair vanille(バニラのエクレア)でした。勘違い・・・

 

{28A84A12-6985-4DD9-92BC-77C781ABB28F}

 

イベントなどカテゴリの最新記事