アーモンドロカ

NO IMAGE

アーモンドロカ AlmondRoca
ブラウン&ヘーリー社。アメリカのお菓子。市販。
スイーツのある生活

アーモンドの入ったバタースカッチをチョコレートで包んでアーモンドをまぶしたお菓子です。

チョコレートとしては全然ですが、
バタースカッチが最高です(*^o^*)!!!
アーモンドと最高にマッチします!

アメリカっぽいお菓子といえばそうなりそうですが、

これはおいしいですよ!

カルディKALDI志木店で購入しました。
値段はたしかひとつあたり50円くらいでした。
日本の市販のお菓子と比べるとちょっと高めですね。

普通のスーパーでは売っていないかもしれません。カルディとかコストコとか
外国のお菓子が売っているようなお店にいけばあると思います。

ネットで調べていてわかったことなのですが、

同じ種類でカシューロカ、モカロカというのもあるらしいですね。

志木のカルディにはありませんでした。

別のお店でも何度か探しましたが見つけたことがありません。
なんとなくアーモンドが一番おいしそうな気はしますが、他の種類も食べてみたい!

ところで「ロカ」ってどういう意味なんだろう?

ちょっと調べてみたけど、ロカ岬(ポルトガルにあるヨーロッパ最西端の岬)しか出てこなかった(・・;)

初めてのスイーツ記事がアーモンドロカかよってツッコミはありますが、
これは年末にのんびりしながら食べたいお菓子なのです。
タイムリーなネタなのです♪

年末からお正月にかけてはケーキとかよりもこういう市販のお菓子とか、

あとは和菓子とか食べることが多くなりそうです。

コンビニカテゴリの最新記事