100%チョコレートカフェ

NO IMAGE

candybowlでスイーツ巡り@銀座に行ってきました。

100%チョコレートカフェ

サロンデュショコラとかデパートのバレンタインフェアでも見かけて、
何だろうと思っていたのですが、
明治のやっているブランドだったとは!今回知りました。

1~56の数字がつけられた56種類のバラエティのチョコがあるブランドです。

見にくいけどこんなの。

スイーツ大学生活-100%3

56種類もあると、最初から全部少しずつ食べてみたくなります。
カラフルで夢がいっぱいな感じですよ!

そしてそのカフェが京橋駅出たすぐのところにあります。

お店はけっこう絶えず人が入っている様子で、
けっこう入りやすい雰囲気でした。

でもゆっくりするには向かないお店です。

天井が板チョコみたいな形になっています。

店の片面は一面ガラス張りのショーケースみたいになっていて、
その中に56種類のチョコが並んでいます。

うーん、お店の様子を写真で伝えたい!

食べたのは小さなケーキにチョコレートドリンクのセット700円です。

僕が選んだのはダークという種類のケーキ。

スイーツ大学生活-100%1

こうして少しフルーツと一緒にお皿に盛られるだけで

高級感がぐんと上がりますね!

味のほうは・・・ダークという名前の通りの感じのケーキでした!

ほろほろですごく食べにくいんだけど、
小麦粉を使わずに焼かれているらしいです。

濃厚だけどしつこくないというか、
ビターで濃くて、食べやすいケーキでした。

よく小麦粉を使っていない焼き菓子とかあるけど、
意外と小麦粉入ってるか入ってないかわからない・・・

こちらはチョコレートドリンク!

スイーツ大学生活-100%2

チョコレートドリンクはこれまた濃厚でかつさっぱりで

うまいバランスなんだろうな~といった感じでした。

おいしい!これ何度でも飲みたいかも!

さきほどの56種類のチョコはひとつ200円で売っています。

これくらいの値段だと自分のために買ってもいいかなって気になります。

ということで二種類だけ買うことにしました。

選んだのは42のブラックペッパーと、51のレモンソルト!

これも食べたらブログに乗せようと思います。

スイーツ巡り二次会では、京橋の超有名店イデミ・スギノに行ってきたので
また別の記事としてレポートしたいと思います。

東京: 中央区カテゴリの最新記事