フレンチパウンドハウス

NO IMAGE

フレンチパウンドハウス

時間が空いてしまいましたが、この間のスイーツ巡りのレポート!

巣鴨にある、気軽に入れそうでいい感じのケーキ屋さん。

巣鴨だけじゃなくて僕の定期圏内の東上線沿線の駅にもあるお店だったので

実は前からチェックしてたお店でした。

いろんなケーキがあって、

確か300円台後半~400円台後半くらい?

ショートケーキが売りのようで、

ルージュ(赤)とブラン(白)の二種類あって、どちらもいくつか違った工夫がなされている

ショートケーキでした。

ショートケーキだけ値段が高く、600円程度でした。

僕が選んだのは、最近はまっているキャラメルのケーキ!

トレゾール

スイーツ大学生活

トレゾールとは、フランス語で宝物という意味のよう。

中の白くみえる部分は、プラリネのムース。

そこにオレンジが入っています。

そして底のほうにはくるみが入っています。

飾りもないし見た目は地味だけどなんか心惹かれた!

キャラメルにフレッシュなオレンジはすっごくいい組み合わせだと思う!

そうはいっても結局ほとんどはキャラメル味のムースなので、

実だけでなくてソースとかでもいいから、全体にもっとオレンジの味がいきわたっていたら嬉しかったかも!

candybowlでも新歓が始まりましたが、新メンバーも加入して、

ますます楽しくスイーツやっていけたらいいですね!

僕も頑張りますよ~!

東京: 豊島区カテゴリの最新記事