エーグルドゥースのミゼラブル、テリーヌオポム

NO IMAGE

僕が一番推しているパティスリー、目白のエーグルドゥース。最近頑張れば池袋から歩いて行けることを発見しました。

エーグルドゥースも栗の季節。トルシュオマロンとマロンプレッセが出ていました。

今回はまだ食べたことのないケーキ二種をチョイスしました。

テリーヌ・オ・ポム 480円

スイーツ大学生活!

ブリオッシュ生地でりんごのキャラメリゼを包んだ秋らしいケーキ。

外側は意外とさくさくとした食感のある生地。

中にはキャラメルでとろとろになるまで煮込まれたリンゴと、リンゴの食感と酸味を残した部分の組み合わせ。

酸味はしっかり感じるけど、その酸味だけが際立っているわけでない。キャラメルの甘さといい香りに包まれるような感覚が心地よいです。

ミゼラブル 420円

スイーツ大学生活!

見た目にはすごく地味なこのケーキ。シェフのおすすめと書いてあったので選びました。

ダコワーズでバタークリームをはさんだシンプルなケーキです。

すごく軽く、それでいて一口一口が味わい深い。

ダコワーズってこんなに美味しいのか!バタークリームってこんなに美味しいのか!と驚かされるケーキでした。

この三倍サイズで食べたい。笑

どちらも本当に美味しかったです!もう毎日通いたい!

東京: 豊島区カテゴリの最新記事