AZUR アスール

NO IMAGE

駒込にある、小さなケーキ屋さん。青い屋根が目印です。
前にスイーツ持ち寄り会をしたときに持ってきてくれた人がいたので、気になってお店まで行きました。

AZURと書いてアスールと読むのは、スペイン語読みなのだそう。
修行時代のシェフの思い出の地なのだそうです。
このお店、生ケーキは10種類ほど、他に焼き菓子が数種類、パンが十種類ちょっとくらいの品揃え。
これらはシェフが一人ですべて手作りしているのだそうです。
スリーズ
スイーツ大学生活!
洋酒につけられたさくらんぼとチョコレートのケーキ。
中にもさくらんぼがたっぷり入っています。
少しお酒が効きつつ、みずみずしくて美味しかった。
シュー 220円
スイーツ大学生活!

前に食べてすごく美味しかったシュークリーム。
カスタードとシューの一体感。
しっかりめのカスタード自体とっても美味しいんだけど、固くなくかつしっかりしたシューとの組み合わせが絶妙です。
他のケーキはもちろん、パンやスコーンも美味しそうでした。
シューは特におすすめなのでぜひ!

東京: 豊島区カテゴリの最新記事