アレグレス ビアンキュイート!

NO IMAGE

アレグレス広尾 ビアンキュイート!

東大駒場キャンパスの裏のほうにあるとっても小さなお店。

焼き菓子のお店の存在はなんとなく知っていたんだけど

目立たなすぎて完全にスルーしてた!

ビアンキュイートとはフランス語で"上手に焼けた"みたいな意味・・・かな。

広尾に本店があって、駒場にあるのは焼き菓子の専門店。

店内は驚くほど狭くって、3人か4人しか入れないくらい。

店員さんがいるスペースもなくて、キッチンから顔を出して対応してくれます。

シュークリーム 200円

スイーツ大学生活

唯一の生菓子的なお菓子かなあ?

店頭には並んでなくて、奥から出してもらいました。

かなり小さなシュークリーム。

生地はしっかり系でクリームがぎっしり詰まっています。

もったりぽってりした感じのカスタードが美味しい!

上にはシュトロイゼルものっていて、全体的にかなり甘いです。

カヌレ 240円

スイーツ大学生活

かりかりもちもち!

ラム酒とバニラの香りがすっごく効いてる!

こっちもかなり甘いです。

なんだかお店の感じも好きだし、

これから通ってしまいそうなお店でした。

東大生の方はすぐ近くなので一度お店を覗いてみては?

もっくもっくを越えてちょっと行ったところの左側にひっそりとあるお店だよ!

東大生じゃない方も駒場あたりにきたら是非(^0^)

東京: 渋谷区カテゴリの最新記事