パティスリー シオヤ

NO IMAGE

パティスリー シオヤ

東武練馬にあるケーキ屋さん!

商店街の中にあってちょっと雰囲気が違うお店だそうです。

そこの売りであるという二品を母が買ってきてくれました。

ハスカップのロールケーキ(正式名称不明)

スイーツ大学生活

写真にもなんとなく表れてる気がするけど、

スポンジの部分が超しっとり!

美味しい美味しい!

ハスカップもちょっとすっぱくでいい感じ!

さつまいものプリン(正式名称不明)

スイーツ大学生活

下がすぼまってる不思議な容器!

さつまいもがたくさん入っててプリンとは別物のスイーツみたい。

プリンの部分がなめらかじゃない分クリームが上に乗っててベストマッチな感じ!

-----------------------------------

このブログでは僕が食べたスイーツのことをみんなに紹介しつつも

記事はだいたい自分用の備忘録的な書き方だったんだけど、

記事がたまってきたらもうちょっと過去の記事をまとめてみようと思ってます。

素人一人の感想をデータベースにしても情報量も少ないし、

口コミとしての信用度も低いし実用性は小さい気がするけど、

candybowlのみんなで、個人で食べたスイーツも含めてデータベースを作ったら、

それこそ本当に役に立てるくらいの量の情報が集まるんじゃないかなあ?

という考えが浮かんだのでメモメモ笑

東京: 練馬区カテゴリの最新記事