ル・コワンヴェール

NO IMAGE

飯田橋の、アグネスホテル東京にあるパティスリー、ル・コワンヴェール。

実はこのお店、以前試写会に参加させていただいた、映画「洋菓子店コアンドル」にケーキを提供したお店なのです。

前々から行きたいと思っていたのだけど、ついに訪問が叶いました。

小さなお店だけど、テラスでケーキを食べることができます。

ヴィオレ 490円

スイーツ大学生活!

映画にも登場するケーキです。

特別変わった見た目ではないのだけど、とってもきれいで惹かれました。

すみれの風味のムースに、フランボワーズの層。

ムース自体も、フランボワーズのソースも、全体の鮮やかな感じも、久々に東京で食べたケーキだからか、すっごく美味しく感じた。

すみれのスイーツって今まで進んで食べなかったけど、これはすっごく美味しかった!おすすめできる!

ポワール ヴァン ルージュ 520円

スイーツ大学生活!

赤ワインで煮た洋ナシに赤ワインのムースのケーキ。そして中はチョコのクリームでした。

珍しい見た目のケーキだ!

赤ワインの味が程よくて、洋ナシともチョコともとってもよく合う。

他のケーキもきれいなものばかりで選ぶのに苦労しました。つまり楽しかった笑

東京: 新宿区カテゴリの最新記事