カカオエットパリ

NO IMAGE

中目黒にあるフランス人シェフ、ケネル・ジェローム氏のお店。
パリには行ったことがないけど、パリの雰囲気を感じるようなお店だと思います。
小さいお店だけど、ショーケースには本当にきれいなケーキがいっぱい並んでいます。
どのケーキも輝いて見える。
ケーキの見た目だけでいえば僕が知っているお店の中で一番好みかもしれない。
店内にはとっても小さなイートインスペースがあります。
今回は二品をテイクアウト。
カライブ 540円

スイーツ大学生活!

お店のスぺシャリテで、小ぶりで上品な綺麗さのケーキです。
濃厚なチョコレートのムース、ビスキュイに、フィヤンティーヌの触感なども加わったケーキ。
似たようなケーキはいくつも食べたことがあるけど、
ポンム・ドゥ・オートン 490円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
タルトタタンのアレンジだそうですが、これも見た目の美しさが光ります。
上に乗るのはあっさり、かつビターなキャラメル味に煮られたりんご。
食感もすごくよくて不思議な感じ。
お店のサイトには時間をかけて作った自慢のリンゴのタタンと書いてありました。
どうやって作るのか本当に気になります。
それにシャンティキャラメルがすごくよく合います。
タルトも美味しい。
これは僕の好みにヒットしました。また食べたい!

東京: 目黒区カテゴリの最新記事