エーケーラボのレモンタルト、これも美味しい!

NO IMAGE

吉祥寺と三鷹の間のパティスリー、エーケーラボに初訪問。すごくいいお店でした!


{8551B5F1-636D-4469-AC04-5FC12E2AFBD3:01}

レモンとライムのタルト 380円

恵比寿のレザネフォールのタルトシトロンが大好きなんだけど、これはある意味対極といえそう。

レザネフォールのは、軽く繊細なクリームに、薄めのタルト。

対してここのはレモンがガツンと効いて、少し粉っぽさすら感じるぽてっとしたレモンクリーム。これをしっかりした厚めのタルトが受け止めて、よく合う。レモンクリームの強い味わいに対して、たっぷりのメレンゲもちょうどいいバランス。美味しかった!


{FBBF4D9F-58D7-45A1-8B45-5619F84D9A25:01}

キャラメル・エクレア 260円

シューもクリームも美味しかった!

今回は買って帰れなかったんだけど、焼き菓子のバリエーションがたまりません!フランスの伝統菓子もカバーされてて素晴らしいです!


東京: 武蔵野市カテゴリの最新記事