地元の名店ロアレギューム

NO IMAGE

地元、志木のケーキ屋さん。久しぶりだったのですが、改めて素晴らしいお店だと思いました!

モンブラン 400円

{DB660430-CEC3-484C-95DA-8E2EE6553F9D:01}

くるみのごろごろ入ったダコワーズに、カスタード、生クリーム、スポンジ、マロンクリームという変わった構成。それぞれのパーツがハイクオリティです。バランスもすごくよくて美味しい!

レーヌドトロピック 400円

{4F313F84-1DD6-40D6-B1BA-2A6FCAF0905F:01}

新作のライチとパイナップルのムース。ムースもハイクオリティです。ただ表面のスプレーがせっかくの滑らかさを損なってしまう気がします。

夏休みの影響か今回は売り切れだったんだけど、ケーキセットがお得です。

ドリンクが付いて、ケーキ1つで500円、ケーキ2つで750円。安すぎ!!

ドリンクも紅茶はポットでたっぷり出てきます。

プリンが一番有名で、昔食べたときは確かに美味しかったです。

期待のパティシエさんがアクセスの悪い場所にお店を出して、なんでそんな場所に!って思うことがあります。

ここのシェフも元々は東京でケーキを作っていたのですが、自分のお店を出すにあたってあえてこの場所を選んだと聞きました。

その分地元の人に愛されていいものを安く提供できるなら、それはそれですごく価値のあることだなあと思いました。

埼玉カテゴリの最新記事