催事でアカシエの4品ほど。プリンが衝撃の美味しさ。

NO IMAGE

けっこう前ですが、浦和のスーパーパティスリー、アカシエが池袋に催事で来ていたので買ってきました!特にプリンの美味しさが衝撃的!

行ったタイミングが悪く、売り切れのものもありましたが、なんとか4品確保しました。

{8D3366FC-23E8-4B17-B148-9467B384BFE5:01}

サントノレ・ピスターシュ・グリオット

大きくてしっかりしたサントノレ。ピスタチオのクリームに、ピスタチオのシャンティとピスタチオづくし。中にグリオットのゼリーが入っています。濃厚で美味しかった!

{E87C6D8F-7663-458D-B762-D0A4714F66FE:01}

ガトーバスク

カスタードの挟まったシンプルなガトーバスク。香ばしくてたまらない。美味しかった。


{DC3C777D-1104-4BB3-9D9B-12CFFD2FE62A:01}

クレムー

シンプルなプリンの上に生クリーム。しっかりと卵の効いたうまみたっぷりのカスタードの味で、口どけはとろとろ。最高に美味しかったです。最近ケーキ屋さんでプリンを食べること少なかったけど、今後プリンも食べていこうと考えを変えました。

{A5380638-6FBB-456E-A352-732FED857589:01}

テリーヌ・ショコラ

バターが効いて、口にするととろけます。とっても濃厚なのにすっと溶けて絶妙です。

どれも本当に美味しかった。ぜひまたお店にも行きたいです!


埼玉カテゴリの最新記事