モンサンクレールのモンブランとミュール

NO IMAGE

大好きな自由が丘の名店モンサンクレール!


人によって評価は分かれるらしいですが、僕は何食べても鉄板で美味しいと思います。強いて言うならずっしり重いケーキが好きな人には物足りないのかな?

数年前からイートインスペースも広くなっていい感じです。


{F48B087B-F3A5-40C4-B929-88BCD63E244D:01}

モンブラン 480円

とろとろに柔らかいマロンクリームのモンブラン。これはクリームやお酒の力も利用して、栗を一番美味しく味わうためのモンブランというイメージ。栗そのものを味わうためのモンブランとは別物です。底のメレンゲもナッツの味で、マロンクリームと調和してます。


{BE0A8E45-B2C6-4D48-9D28-B87CAFBE8A53:01}

ミュール 520円

ピスタチオのムースにブラックベリーのムースとソース。そこにクリスピーな食感とナッツの濃厚な層。もはやベタかもしれないけどやっぱり美味しい!

僕の勝手なイメージですが、とにかく現代の味覚に合わせて美味しさを追求したケーキが大好きです!

東京: 目黒区カテゴリの最新記事