アルカションで6品ほど。

NO IMAGE

二度目の訪問!行ったのは平日の夜なんだけど、本当に客足が絶えません。今回はショーケースの上に並べられてる焼き菓子系の美味しさが衝撃でした。

{E900F5CD-B744-4836-9533-B85E09F4BE2A:01}

タルトシトロン 420円

ピンク色のタルトシトロン 。中にはレモンクリームにフランボワーズのソースが入ってます。不思議と優しい味わいのレモンクリームがタルトとメレンゲと一体になる感じ。

{B80EB30F-4D42-4A02-AEA8-B05CF5021E0E:01}

プールカー 460円

ピスタチオの土台に三種のチョコ、フランボワーズのジュレ。

{2D277C7D-6731-42F6-99D2-D31E30B2C226:01}

ニコ 460円

白桃とのムースに、フランボワーズ、ホワイトチョコ。僕の好みとしてはもう一つパンチがある方が好きかも。

{A13F9366-746F-4047-83D0-23F0309F4ED4:01}

フランナチュール

カスタードのタルト。甘さ控えめの優しい味わいながら、生地からして抜群に美味しい。

{EB468996-DF2A-4365-A697-DEE8A3902F56:01}

タルトシュクル

ブリオッシュ的な生地に、てんさい糖とクリーム。こっちは甘めだけどこれまた本当に美味しい。


{5D285EE6-E658-47B3-9EB8-8AEDFD409D47:01}

デュネット

しっとりしたクッキーの中にラムの効いたマジパンと松の実。確かにこの感じは他では食べたことない。

生ケーキもどれも美味しいんですが、焼き菓子の美味しさにびっくりしました。今度行ったらもっといろいろ買っちゃいそう。

カヌレも買うつもりだったけど、今回は売り切れでした。また行かなくては!

東京: 練馬区カテゴリの最新記事