アブダビ編 ホテルで食べたスイーツたち

アブダビ編 ホテルで食べたスイーツたち

2月に訪れたアブダビではJumeirah at Etihad Towersというホテルに滞在しました。Jumeirahはドバイをベースにした高級ホテルチェーンです。

ランチビュッフェのスイーツはすごく種類が多くて充実していました。

スイーツは見た目は凝っているものがけっこう多いですが、いまいち繊細さに欠ける気も。定番のケーキからアラブのスイーツまでバラエティに富んでいます。味は激甘なものからほとんど甘みのないものまでけっこう幅があります。

最後の写真の左側はキャロットハルワというインド発祥のスイーツだそう。刻んだ人参にスパイスを加えて甘く煮てあります。生姜が効いています。

最後の写真の右側はオムアリというエジプト発祥のスイーツ。エジプト風のパンプディングのようなもので、アーモンドやピスタチオが使われています。優しい味です。

アブダビにスイーツはあまり期待していませんでしたが、いろいろと楽しめてよかったです。

海外カテゴリの最新記事