韓国スイーツpart2

NO IMAGE

韓国スイーツ第二弾です!
ホットク 160円くらい?

スイーツ大学生活
街中の屋台で売っていたホットクというお菓子。
見た目は油ぎとぎとで正直微妙なんだけど、食べてみるとあつあつジューシーで油気にならない!
ジューシーさはどこから来るかというと、中に入っているアップルシナモンのソース。
シナモンたっぷりです。
なかからどんどんソースがあふれ出てくるので手を汚さずに食べるのは難しいと思います。
これが韓国で食べたスイーツの中で一番のヒットかな!
シュークリームパン(日本語でこう書いてあった) 120円くらい 
スイーツ大学生活
シュークリームにしては超ジャンボサイズのシュークリームパン。
外は見たまんまよくあるシュー生地です。
気になる中身は、日本で見ることのある常温保存可能なお菓子的なシュークリームの中に入っているクリームみたい。マーガリンっぽくて、ちょっと半透明っぽいやつです。わかるかなあ??
クリームはちょっとしか入ってなかったけど、多すぎると気持ち悪くなりそうたからちょうどよかったな!
続いてはcaffe beneというカフェ。ソウル市内いろんなところで何度も見かけたお店です。
店内。
スイーツ大学生活
ワッフル 320円くらい コーヒーの値段忘れた><
スイーツ大学生活
普通に美味しかった!
写真だとわかりにくいけどバニラアイスがあまりに黄色くてびっくりした!
マロンミルク 80円くらい
スイーツ大学生活
韓国にはマロンテイストのものがけっこう多くあった気がする。
I’m Real ストロベリー 200円ほど
スイーツ大学生活
物価の安い韓国で、ひときわ高いこのジュース。サイズは上のマロンミルクと同じくらいです。
欧米からの輸入品かな?と思ったんだけど、韓国産の果物を使った韓国オリジナルのジュースだそう。
保存料を一切使っていなくて賞味期限5日しかないとか!(これは後から知った)
でもこれめちゃめちゃ美味しかった!苺の果肉がほどよく残っていて小さいけど飲み応えもあった!
もって帰れればお土産に配りたいくらいだけど賞味期限が5日は短すぎY(>_<、)Y
ほかにもキウイ、ブルーベリーも見ました。マンゴーとかトマトとかもあるらしい?
とにかくおすすめーヾ(@°▽°@)ノ

韓国スイーツレポートは以上!

海外カテゴリの最新記事