アラブのスイーツたち③

NO IMAGE

アブダビスイーツパート3です。

アブダビNo.1のホテル、エミレーツパレスホテルのラウンジでケーキをいただきました。

エミレーツパレスホテルは、映画セックス・アンド・ザ・シティ2に登場するホテル。

周りには噴水あり庭ありのゴージャスなホテルです。

スイーツ大学生活!

中もすごい。

スイーツ大学生活!

カプチーノ 600円くらい?

スイーツ大学生活!

チョコレートとデーツ(なつめやし)がついています。

コーヒーはなんだか普通。泡が荒いしなんだかデザインも荒い気が・・・笑

クレームブリュレのケーキ

スイーツ大学生活!

濃厚なチョコレートのケーキ

スイーツ大学生活!

僕が食べた、胡桃とキャラメルのケーキ

スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

ケーキはどれも900円くらいでした。かなり高級。

胡桃がごろごろ入っていて美味しかった。チョコもたっぷりで、ずっしり重いケーキ。

ムースがもちっとした感じのちょっと不思議な食感。

でもサイズが大きいうえ甘味が強いのでけっこう飽きるかも。

置いてあったすべてのケーキに金箔が飾ってあったのがアブダビっぽくて面白かった。

お店にはサロンデュショコラでも出品していたラクダ乳のチョコレートが置いてありました。たしかドバイ発だっとような。

超高級ホテルだから、一流のパティシエがいて超美味しいケーキが食べられるかと期待したけど、少し残念でした。

もともと生のケーキを食べる習慣がないのかもしれないけど、欧米の宿泊客も多いし、せっかくだからおーっと美味しいケーキを提供できる体制作ったらいいのに・・

海外カテゴリの最新記事