パリ編 ユーゴ&ヴィクトール

NO IMAGE
5日間だけですが、念願のパリに旅行してきまして、スイーツもたくさん食べたので記録を残しておこうと思います。
サロンデュショコラにも出店して、日本でも話題になったユーゴ&ヴィクトール。パリには2店舗あるんだったと思います。さすがのシックな店構えでした。箱も内面が黒くてかっこいい。
初日だったので買い物は控えめにしちゃったんですが、ケーキ以外にもショコラはもちろんフィナンシェとか焼き菓子も美味しそうでした。
買ったケーキは2点。
{851F519F-6F13-4B42-B6C6-93F0A1C0A905:01}
チーズケーキ
その名の通りシンプルなチーズケーキ。雰囲気通り、重すぎず軽すぎずいい感じ。底のサブレも美味しかった。

{CE26DC6F-8F76-42DD-A4C5-B194AE6D2352:01}
タルトパンプルムース
独特な三角形のタルト型に、薄くしかれたアーモンドクリームと軽めのカスタード。グレープフルーツのみずみずしさがそのまま生きたタルトになっています。
ケーキに関しては普通の感想しか書いてないですが、店舗や包装のデザイン性、三角のタルト型とか、新しい境地を開拓していっている感じにはとてもわくわくします。
今回は買っていませんが、ショコラの箱が本の形になっているのがすごくおしゃれでおすすめです。

海外カテゴリの最新記事