パッチチョコレート patchi

NO IMAGE

ドバイのお土産 パッチのチョコレート

いままで知らなかったけどドバイのお土産としてすごく人気なのだそうです。

レバノンの高級チョコのブランドで、中東のゴディバといわれているらしいです。

パッチチョコレート

スイーツ大学生活

丸アーモンドが入ってるのとか、ナッツクリームのとか、キャラメルのとか、いろいろ種類がありました。

なんとなく外国のチョコな味がして、でもそれが特別な感じがしていいかも。

お店では量り売りとかで売っているみたい。

今調べてたら、今年のバレンタインに高崎の高島屋で日本初上陸したらしい!

それでレバノン王室御用達のチョコレートなんだって!レバノン王室はよく知らないけどなんだかすごい!

海外カテゴリの最新記事