ブロンディール BLONDIR

NO IMAGE

東武東上線沿線、ふじみ野の有名なお店、ブロンディール。
いろいろなサイトでも評価の高いお店です。
6種類をデギュスタシオン(味見)で

スイーツ大学生活!

カルフール 490円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
今回一番のお気に入り!
タルトの中にはガナッシュにプラリネのクリーム。
チョコレートにはパッションフルーツの酸味と、パッションフルーツの種の食感がプラスされていい感じ。
上に載っているのはパッションフルーツのクリーム、マカロンはチョコレート味です。
モンブランセゾニエール 450円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
あっさり系の和栗のモンブラン。中身はスポンジに生クリーム。
マロンペーストは和菓子のような味わい。確かに。
ショコラノワゼット 420円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
赤スグリが、上にのっているだけでなく中のチョコレートクリームの中からも出てきます。
今でもあまり赤スグリは得意じゃないんだけど、濃厚なチョコレートとあわせると包まれてよかった!
ミルフィーユヴァニーユ 400円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
食べてびっくり、お酒(ラム?)の効いたミルフィーユ。
生地はあまり強くなくてさくさく感は弱かったけど、これはこれで美味しいかも。
ソレイユ 400円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
オレンジのチーズケーキ。
酸味の効いたチーズケーキに、果汁にピールの味もするオレンジのクリームが鮮やかです。
デリスピスターシュ 420円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
濃厚なピスタチオのムース。ムースだけで食べると濃厚すぎるくらいなんだけど、フランボワーズと
底のしっとりシロップのしみこんだチョコレートの生地が絶妙なバランス!
食べてからすぐ書くとやっぱり味を覚えてるからすらすら書ける!
それぞれ四分の一しか食べていないのであんまり味にどうこう言えませんが、やっぱり全部美味しかった!

埼玉カテゴリの最新記事