なかたに亭@大阪

NO IMAGE

大阪の上本町にあるお店。

ここもとっても行ってみたかったお店。
老舗なのですが最近店舗をリニューアルしたそうで、新しいのだけど少しレトロな感じもする雰囲気。

それがまた素敵なお店です。

選んだ二品がこちら!

絵つきのお皿がケーキ屋さんぽくなくて独特!
スイーツ大学生活!

アヴリル 525円

スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!

赤い果物のムースにピスタチオのクリームのケーキ。

側面に貼ってあるのもフランボワーズとピスタチオのチョコレート。

ホワイトチョコが上にかかっているのですが、この甘さが効いていて、ほどよいフランボワーズのムースに対してアクセントになっています。

エクレール 420円

スイーツ大学生活!

エクレアにしてはちょっと高めです。

プラリネのエクレア。

しっかりめのシュー生地の香ばしさに、また違った香ばしさのプラリネクリームのマッチングがとってもよかった!

ショーケースには定番のスイーツから、目を引く珍しいものまで。これは迷います!

スイーツ大学生活!

そういえば、一緒に行った友達がここで、ムラングシャンティ (さくさくのメレンゲに生クリームをあわせたスイーツ)を食べていたんだけど、関西のスイーツ巡りではこのムラングシャンティを見ることが多かった気がします。

あんまり東京のケーキ屋さんで見ることがない気がするのだけど、どうなんだろう?

大阪カテゴリの最新記事