紅茶花伝のティーパーティー

NO IMAGE

ニフティのスイーツ部のイベントで、ティーパーティーに参加してきました。

コカコーラ社の紅茶花伝と、パティスリーISOZAKIがコラボしたキャンペーンが始まるということで、紅茶花伝とスイーツを一緒に楽しむという目的のティーパーティーです。

今回の参加者は、スイーツ番長さんをはじめ名の知れたブロガーさんやスイーツ関係者の方もいらっしゃいます。

会場は、六本木ヒルサイドのMOROKO BAR。

スイーツ大学生活!

すっごくおしゃれな場所だった!

こちらでは普段からパティスリーISOZAKIのスイーツを置いてあるそうで、ショーケースにきれいなケーキが並んでいます。

スイーツ大学生活!

カウンターにずらりと並ぶ紅茶花伝。

スイーツ大学生活!

紅茶花伝は、1992年から続くコカコーラ社の紅茶飲料。

ロイヤルレモネードティー、ロイヤルストレートティーなどほかにも種類がありますが、一番の人気は写真に写っているロイヤルミルクティーです。

大学の生協にもいつも置いてありますが、他の飲料より10円高い気がします。
たぶん自動販売機でも160円だったりすると思います。
ちょっと高級イメージですw

パーティーにはパティスリーISOZAKIの磯崎シェフも参加されて、スイーツを提供してくださいました。

そんなポーズのまま本当にすみません><
スイーツ大学生活!

こちらが今回のスイーツたち。

四種類のスイーツがお皿からあふれんばかりに盛られています。

スイーツ大学生活!

全員このスイーツのセットに、ドリンクは紅茶花伝です。

スイーツ大学生活!

ロールケーキ

スイーツ大学生活!

ロールケーキは、まず運ばれてきた瞬間からシナモンの香りがすごい!
ふわふわのスポンジにシナモンの香りがいっぱいです。

ひとまきロールに見慣れるとクリームが少ないようにも感じられてしまいますが、スポンジがとっても軽くて、それ自体を楽しめるので、これくらいのバランスがいいのかも。

チーズケーキ

スイーツ大学生活!

チーズケーキは、今回の中で唯一のフルーツ系。

下のほうはベイクドチーズケーキ、上はレアチーズケーキ。間に苺のゼリーが入っています。

クリームチーズの味もしっかりしつつ、さっぱりと食べられて美味しかった!

焼きドーナツ

スイーツ大学生活!

焼きドーナツは、しっとりずっしりした感じ。

僕が食べたのはマロンとシナモン。
ごまが乗っているのがマロンで、これが磯崎シェフが紅茶花伝をイメージして作った限定メニューだそう。

どちらもしっとり食感にフレーバーがよくあっていて美味しかったです。

マカロン

スイーツ大学生活!

マカロンも見た目よりしっかり系な印象。

手前のかわいいチョココーティングのマカロンが、紅茶花伝イメージの特製マカロンだそうです。

ガナッシュが濃厚で美味しかった!

定番のロイヤルミルクティーと、今年四月に発売になったプレミアムティーラテをいただきました。

プレミアムティーラテ
スイーツ大学生活!

ティーラテはロイヤルミルクティーに比べて茶葉、ミルクともに二倍濃縮だそうで、食品表示は乳飲料になっています。

飲んでみるとミルクの濃さもさることながら、紅茶の濃さに驚きます。

紅茶花伝はもともと甘味が十分なので、甘いスイーツと合わせるのはいかがなものかという意見もありますが、

個人的には甘すぎて美味しくないと感じることはありませんでした。

今回のような大量となると話は別かもしれませんが、

少量食べるときは比較的甘味の強いもののほうが満足感が高く、美味しく感じるのではないかと思います。

スイーツいっぱいに、いろいろなお話も聞くことができた素敵なパーティーでした!

キャンペーンでは、今回紹介した四種類のスイーツが抽選で合計200名に当たります。

詳しい情報と応募は下のリンクから!

応募はこちらから!

イベントなどカテゴリの最新記事