アテスウェイ モンブラン フォルティッシマ

NO IMAGE

吉祥寺、西荻窪間の有名なケーキ屋さん、アテスウェイのケーキたちです!
アテスウェイはケーキの種類豊富で、どれもとっても綺麗なのです。
モンブラン 520円
スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!
表は洋栗のクリーム。中にはおそらく無糖の生クリーム。下の方には和栗のペーストと、ごろっと栗が入っています。土台はアーモンドのメレンゲだそうです。
外側はしっかり甘く、中身はかなり甘さ控えめ。
個人的には、中の栗は甘いほうがよかったかも。
フォルティッシマ 450円
スイーツ大学生活!

カカオ80%のチョコレート一種類のみを使用したケーキ。
ストレートにチョコレートの味が楽しめるのはもちろん、生地とガナッシュの食感が絶妙です。
シンプルなケーキですが、やっぱり特別に美しいし、美味しいと思いました。
これはしばらく前に食べたものですが、ちょうど昨日ふたたびアテスウェイに行ってきたので、また紹介します!

東京: 武蔵野市カテゴリの最新記事