中村藤吉本店の抹茶ゼリィ

NO IMAGE

京都の宇治で、創業150年のお茶屋さん中村藤吉の本店に行ってきました。

生茶ゼリィ 720円

スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!

この感じ、すごく可愛くないですか?

盛り付け、器、スプーンに周辺も。

キンキンに冷えた竹の器に入れて提供されます。

中には抹茶アイスが表に見える以外にもう一個と、抹茶ゼリーがたっぷり入っていて、見た目以上に内容がいっぱいです。

抹茶アイスはしっかり甘いけど、抹茶ゼリーは甘くない。

そしてどちらも抹茶が程よく濃く効いています。

お茶屋さんなので当たり前なのかもしれないけど、この抹茶が美味しいんです。
和と洋の組み合わせが完成されている気がしました。

お店の雰囲気も和と洋の組み合わせですごく素敵でした。おすすめしたいです!

京都カテゴリの最新記事