アミティエのモンレガル、フレーズフレッシュ

NO IMAGE

神楽坂のお店。前々から気になってはいたのだけど、行ったのは今回が初めてです。

アミティエは中心街から少し離れた街中にあります。街に溶け込んだかわいいケーキ屋さんといった雰囲気。

ケーキの雰囲気は素朴で、飾りすぎないものが多かったように思います。

モン・レガル 450円

スイーツ大学生活!

シェフのスペシャリテ。

ショコラとフランボワーズのタルト。

全体的に乾いたケーキで華やかさはないものの、タルト自体が美味しくて、チョコレートとフランボワーズのバランスが良いので軽く食べられてしまいます。

フレーズ・フレッシュ 380円

スイーツ大学生活!

苺と生クリームのシンプルなショートケーキ。

お店の雰囲気にあった素朴な感じになんだか惹かれました。

スポンジはお手本のような滑らかなくちどけ。一口食べればプロの技のつまったケーキであることがわかります。

美味しかった!

今回はテイクアウトでしたが、イートイン席もあります。

ぜひまた行きたいです!

東京: 新宿区カテゴリの最新記事