デ・レーヴのタルトタタン、パリブレスト

NO IMAGE

今年9月に京都にオープンしたラ・パティスリー・デ・レーヴの京都店。

店構えはこんな感じ。

知らなかったら通り過ぎてしまいそうなほど、京都に溶け込んでいます。

スイーツ大学生活!

一方店内は打って変わってきらびやか。

スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

時間に余裕がなかったのでテイクアウト。

イートインではケーキセットしかメニューがないので、ケーキを二つ食べたかった僕にはテイクアウトでよかったかも。

スイーツ大学生活!

タルトタタン 630円

スイーツ大学生活!

するすると皮をむくように薄く切ったりんごを使ったタルトタタンです。

この均一な見た目は他では見たことがなく、なんともいえない美しさです。

かなり甘味をしっかりと感じます。酸味は弱め。ですがりんごのいい香りがしっかりと感じられます。

パリブレスト 525円

スイーツ大学生活!

シュー生地は比較的しっとりとして食べやすい食感。

プラリネクリームはしっかりした固めの食感で、ナッツのうまみがぎっしり詰まっています。

シンプルな作りのパリブレストですが、どっしりとした美味しさが魅力です。

プラリネが美味しいんだから、これくらいたっぷり入ってどっしりしている方がいい。

今回食べた二種類はどちらもどっしり、はっきりした味わいでした。

パリのお店とは味を変えているそうだけど、本場パリの味を感じることができた気がします。

サロンの評判がすごくいいみたいなので、時間があればサロンで食べるのがいいと思います!

東京: 渋谷区カテゴリの最新記事