パリ編: ジェラール・ミュロ

NO IMAGE
ジェラール・ミュロ。元々はお惣菜屋さんだそうですが、ケーキもとても充実しています。2009年までは日本にも何店舗もあったそうですが、残念ながら今は日本では食べられません。
{B16D645A-84FF-43DB-8765-2DFAB517238A:01}
タルトタタン
直径12センチくらいあったんじゃないかな?上には焼いたりんごがたっぷり乗ってますが、その下には煮たりんごがたっぷり詰まってます。サイズといいぎっしり具合といい、すごくフランスっぽい気がします。あっさりめで甘すぎず、酸っぱすぎず、ぺろりと食べられました。

{61D856E2-A549-48B8-80B4-883F36BEACBF:01}
(名前忘れました(´・_・`)キャラメルポワールとか、シンプルな名前だった気もします)
これ、かなり好きでした。今まで洋梨とキャラメルの組み合わせをいまいち理解できてなかったのですが、このケーキは洋梨もキャラメルもそれぞれ割と主張が強く、とてもわかりやすかったと思います。
ケーキだけじゃなくておかずやパンも非常に充実していて素敵なお店でした。めちゃめちゃ狭いイートインスペースがぎゅうぎゅうになっていたのもうなずけます。

海外カテゴリの最新記事