パティスリーSATSUKI

パティスリーSATSUKI

パティスリーSATSUKI

テスト前だから・・・という理由で更新を怠っていたのですが、

(実際明日からテスト)

今日思わぬ用事が入り、

その流れでスイーツ同好会candybowlのスイーツ巡りに参加してしまったのでレポートを笑

今日行ったのはホテルニューオータニの中にある

パティスリーSATSUKI

"スーパー~"というスーパーシリーズが有名なこのお店。

今月はショートケーキ月間ということでしたが、

代表はここのスーパーメロンショートがお目当てだったそうです。

が、このスーパーメロンショート、

値段はなんと1575円

∑(゚Д゚)

いくらなんでもこの値段はやりすぎじゃないのかな??

まあそれでも食べる人がいるんですけど

というかやっぱり食べてみたくなってしまったり笑

他にも、

スーパー黒豆かん 1100円くらい??

ちょっと前テレビで取り上げられてた気がします

スーパーピュアプリン たしか840円くらい??

ぜひプリンブロガーには食べてみてほしいですね笑

メロンショートに紅茶付けたら2500円コースというとんでもないことになってしまいます。

普段ケーキ屋さんでは紅茶を頼まずにお水でなんてこともあるんだけど、

なんとなくああいう場所では紅茶が飲みたかったので、

別のケーキに紅茶のセットにすることに。

僕が食べたのはレアチーズケーキと紅茶のセット1260円くらい??

レアチーズケーキ

スイーツ大学生活-satsuki1

写真ですが、苺が大きいわけではなく、ケーキが小さいのです汗

チーズがほどよい濃さでした。

土台に少しお酒の染みたドライフルーツが潜んでいて、これがいい感じ!

僕が食べたわけではないですが、記念に撮った

スーパーメロンショートケーキ

スイーツ大学生活-satsuki2

少し食べさせてもらったけど、

すごく軽ーい感じだ!スポンジが軽ーい!

そしてメロンはすごくジューシーで甘くって香り強くってさすがに衝撃を受ける美味しさかも!

でも意外とケーキの中のメロン分は少ないかな?

メロンの味が濃いからこれくらいでも十分なのかな?

いちご最強論者の僕は、

メロンショートは苺ショートに敵わないだろうと思っていましたが、

また別のものっていう感じでした。

夢色パティシエールを見ながら書いたブログ。

ほんと夢があっていいアニメです。

東京: 千代田区カテゴリの最新記事