シュークリーの焼き菓子たち

NO IMAGE

シュークリー
人形町の有名店。
シュークリームが有名で、一日に三回の焼き上がりの時間に行列に並ばないと買えないのだそう。
僕が行ったのは焼き上がりの時間とは遠かったので、残念ながらシュークリームは買えませんでした。
店名のシュークリーは、シュークリームに似ているけど、フランス語で甘いものを意味する言葉のようです。
フィナンシェ
スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

棒状で、触った感じもかなりハードなフィナンシェ。
外側はかりかりねっちり、内側はもっちりみたいな食感でした。
バターの香りも素敵で食べると幸せな気分になれるフィナンシェでした(・ω・)
リンツァー
スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

リンツァーはウィーンのお菓子だそうで、アーモンドのほろほろしっとり食感の焼き菓子に、フランボワーズのジャムがはさまれています。
焼き菓子部分がアーモンドの食感がよくて香ばしくて美味しかった!
ふだんなかなか見ないけど素敵なお菓子だなあ!
日常でもこれ食べたら元気になれそう笑
でもやっぱりシュークリームがいちばん美味しそう!
次はぜひシュークリームを食べたいな!

東京: 中央区カテゴリの最新記事