イデミ・スギノ

NO IMAGE

イデミ・スギノ

この間のcandybowlスイーツ巡り@銀座の続き!

イデミ・スギノは店内撮影禁止なので、今回は写真は無しです。

二度目の訪問です。
2時ごろに行ったら、イートインにはかなりの待ち人数がいて、
ケーキを取り置きしてもらって後でまた来ることにしました。

ケーキの種類も前回来たときより少なかった気がします。

そういえば前に行ったときには開店前からお店の前に並んだのでした。

ケーキの値段はだいたい630円くらいです。
前回は1個だけにしたのですが、今回は遠慮せず・・・2個笑

今回食べたのは、

アンブルノワ
(チョコレートとくるみのムース)

ambre noix フランス語でくるみの琥珀・・・みたいな感じでしょうか?
このお店の定番の商品らしいです。

チョコレートといってもチョコレートのケーキというわけではなくて、
どちらかといえばプラリネのほうが強く出ています。

その中に少しお酒の効いた風味が
なんとも高級で繊細な感じを醸し出します。

僕にはケーキをどうこう批評したりすることはできないけど、
いろんな場所でケーキをたくさん食べてきて、
いわゆる有名店、高級店のケーキには
高級感というか、きめ細かさというか、
なんとなくそういうのが感じられるような気がしています。

もうひとつは、

タルトオキャラメル
(キャラメルとナッツ、ドライフルーツのタルト)

いろんな種類のナッツが入っています。
ドライフルーツは何が入っていたか忘れました

いつものことながら衝動で選んだら組み合わせミスった気が・・・

でもやっぱり両方それぞれおいしい!

焼き菓子も買って帰ろうかとも思ったけど、
フィナンシェが270円とかで、
他のお店より一回り高いです汗

それにしてもやっぱり魅力たっぷりのパティスリーです。

東京: 中央区カテゴリの最新記事