甘党男子スイーツ交流会

NO IMAGE

新宿御苑前、ケンズカフェ東京で開催された、甘党男子スイーツ会に参加してきました。

今回のテーマは、この夏おすすめのスイーツ。

いつものように、スイーツがずらりと並びます。
スイーツ大学生活!

僕が持っていったのは、東武東上線大山駅にあるマテリエルのケーキ。

左: ラベイユ

蜂蜜×紅茶×チョコレート×柑橘のケーキ。

けっこう個人的に好きなケーキで、夏でも食べたいかも。

右: 杏仁ブランマンジェ

この夏の新作ということで、僕も食べたことないものでした。

下の層はマンゴープリンです。

スイーツ大学生活!

したたりという、黒糖の寒天スイーツ。

寒天なんだけど意外とやわらかくて意外な濃厚さ。

スイーツ大学生活!

可愛いかごに入ったほうじ茶のパフェ的スイーツ。

スイーツ大学生活!

そして、おなじみのケンズカフェ東京のガトーショコラも登場しました。

スイーツ大学生活!

超濃厚、最高級のクーベルチュールいっぱいのガトーショコラ。

僕はお店で出てくるくらいの、常温に近いちょっととろけた感じが一番好きです。

さらに今回はケンズカフェの氏家シェフからの、抹茶クレープキャラメルソース、大きいプリン!

あったかいクレープ、あったかいプリンは和みます。

スイーツ大学生活!

最後には、ガトーショコラをお土産にいただきました。

このおかげで帰り道がちょっと幸せな気分です笑

イベントなどカテゴリの最新記事