モンテール ベルギーショコラスイーツ試食会

NO IMAGE

モンテールのスイーツ試食会に参加してきました。
モンテールのスイーツをブログの題材にすることはほとんどなかったけど、日常的にお世話になっているのですよー!
ベルギーショコラスイーツパーティ2011

スイーツ大学生活!
会場は、ベルギー大使館!
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
モンテールのベルギーチョコレートのスイーツは、
ベルギーのチョコレートブランド、ベルコラーデのクーベルチュールを使っているのだそう。
本当にちゃんといいチョコ使ってるんですね!
このチョコを何%使っているのか気になるなあ・・・聞いてみればよかった!
原料のカカオ豆とクーベルチュール。
スイーツ大学生活!
手前は発酵、乾燥させた段階のカカオ豆。
奥がクーベルチュールで、
左がノワール セレクシオン。
右がレ セレクシオン。
どっちもまろやか、酸味が少なくくせのない感じで美味しかった!
うちのブーランジェリーシリーズの試食。
スイーツ大学生活!
生地を楽しむというコンセプトのシリーズ。
普通のシュー生地より若干かみ応えがあって、焦げの香ばしさがありました。
チョコレートのクリームもミルククリームも美味しいね!
つかのまDOLCEシリーズの試食。
スイーツ大学生活!
パッケージはギフトをイメージして、高級感を出すねらいだそう。
個人的にはこのパッケージは好き!
スイーツ大学生活!
ご褒美的な楽しみかたとともに、お客様に出せるスイーツというのがひとつのコンセプトだそう。
高級感、満足感のある品になっています。
ロールケーキの試食。
フルーツ、ナッツ、キャラメルソースをトッピングしての試食です。
市販のスイーツにひと手間加えた美味しい食べ方を提案しているそうです。
スイーツ大学生活!
そのほかにも、エクレア、ワッフルなどベルギーチョコレートを使ったスイーツたち。
スイーツ大学生活!
個人的に一番美味しいと思ったのは、左手前の、熟成プレミアムケーキ。。
気になったので聞いてみたところこれは一本一本手作りされているそうで、お店には出ておらず通販限定の商品なのだそうです。
ディスプレイ
モンテールの定番スイーツ。
スイーツ大学生活!
うちのブーランジェリーシリーズ
スイーツ大学生活!
つかのまDOLCEシリーズ
スイーツ大学生活!
ベルギーチョコレートスイーツシリーズ
スイーツ大学生活!
いろんなスイーツが食べ比べられて楽しかったです!
いつも食べていたモンテールのスイーツですが、これからは少し見方が変わりそうです!

イベントなどカテゴリの最新記事