パティスリー アプラノス

NO IMAGE

武蔵浦和駅から徒歩10分ほどのところにあるお店。
浦和ロイヤルパインズホテルの朝田晋平シェフが今年9月17日オープンしたばかりのお店です。
今回は母が買ってきてくれました。
店名の「APLANOS アプラノス」は聞きなれない響きですが、ギリシャ語で「真直ぐ前進する、邁進する」といった意味だそうです。
カリフォルニアブラウニー 420円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
パティスリーでは珍しいブラウニー。しかも生菓子なんです。
底にブラウニーの生地、上にはチョコレートのムース。オレンジピールがチョコレートに直接効いていて、見た目以上にブラウニー感が出ている気がします。
それでいて、ムースや生クリームと合わさって絶妙なバランスのケーキになっていると思いました。

モンブラン 450円
スイーツ大学生活!
モンブランは和栗と洋栗の二種類用意されているそうです。こちらは洋栗のモンブラン。
中身は生クリーム、土台はパンドジェーヌ(?)のようなしっとりした生地。
洋栗の濃厚な味わいのマロンクリームに、中身もその濃厚さに対抗するしっかりした味。
見た目は似たようなモンブランでも、味わいがまったく違ったりして面白いですね。
武蔵浦和は行きにくい場所ではないので、機会があったらぜひ行きたいです!

埼玉カテゴリの最新記事