9月のお菓子教室で作ったもの

9月のお菓子教室で作ったもの

7月から東京製菓学校のお菓子教室に通っています。8月はお休みだったので、2ヶ月目の記録です。

ティラミス

これ、今まで食べたティラミスの中で一番美味しかったかもしれない。たぶん純粋に素材が美味しいんだと思う。

パータボンブとホイップクリーム、マスカルポーネを合わせたクリーム。けっこう手間がかかっています。

レーズンクッペ

前月と同じクッペ型。けっこうきれいに成形できた気がします。

虎皮焼き

どらやきの皮が虎の模様になっています。わら半紙を敷いて焼くことできれいな模様になります。

製あんはベーシッククラスでは扱わないとのこと。奥が深いものと思うけど、少しだけでも触ってみたい。

お菓子教室カテゴリの最新記事