マリアージュフレールのチョコレートタルト

NO IMAGE

マリアージュフレール銀座本店で初めて食べました。

地下一階の席に行きましたが、意外と店内が広くてびっくりした!

確か各階でコンセプトが違う内装になっているのだけど、地下一階は古い茶器などが置いてあるフロアでした。

チョコレートタルト 1050円

スイーツ大学生活!

一見普通の美味しそうなチョコレートタルトですが、
上にのっているチョコの粒が曲者です。

この粒、チョコレートの中にお菓子のわたパチとか、サーティワンのポッピングシャワーに入っているようなパチパチはじける成分が入っています。

くせのない、なめらかなガナッシュのタルトで、けっこうボリュームがあります。
このパチパチ成分とガナッシュの組み合わせが合っているかというとわからないけど、ひとくちひとくちが楽しめるケーキでした。

紅茶は、普段飲まないものを飲もうと思って選んだのが、スモーキーアールグレイ笑

アールグレイの香りとは比べものにならない強いスモーキーな香りが辺り一面に広がりました。

周りの紅茶たちの邪魔になってしまわないか心配なくらい香りが強かった笑

紅茶は数え切れない種類のメニューの中から選べて楽しいです。

東京: 中央区カテゴリの最新記事