レコールバンタンで体験授業!

NO IMAGE

以前レコールバンタンに体験入学しましたが、実際お菓子を作る工程はほとんどしていないので、後日にまた製菓の体験授業を受けさせてもらうことにしました。

今度は先生とマンツーマンです。

今回作るのはヨーグルトとオレンジのヴェリーヌ。

ホワイトチョコを融かしたものに、生クリームを加えてミキサーで立て、ヨーグルトを加えて混ぜます。

それでヨーグルトのクリームの完成。

オレンジ、ヨーグルトクリーム、シュトロイゼルなどを盛り付けて完成です。

今回は楽しいところだけをぱっぱとやらせてもらった感じなので、30分くらい(?)のあっという間の体験でした。

完成品。

後ろの黒板にはデザートの構成が書いてあります。
スイーツ大学生活!

手前のクリームに空気の筋が入ってしまっているほうが僕が作ったもの。

スイーツ大学生活!

こちらは先生が試食用に作ってくださったデザート。

さきほどのヨーグルトのムースに、オレンジとライムのソルベが合わせてあります。

そしてそのグラスが氷水の入った丸い容器の中に納まっているというかわいい見た目。

スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

今回もバンタンの生徒の方二人がアシスタントについてくださったのですが、やっぱりすごいなあと思いました。
下準備がすごく大変だと思うのだけど、全部あらかじめやっておいてくださったそうです。感謝です!

イベントなどカテゴリの最新記事