ブロンディール BLONDIR

NO IMAGE

ブロンディールのケーキを買うためにふじみ野に行ってきました。
持ち帰って一人で食べる用に買ったのだけど、ついつい買いすぎました。
紹介するのは、全部一度に食べたわけじゃありません笑
カルフール 490円
スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!
タルトにチョコレートクリーム、ヘーゼルナッツのクリーム、上に乗っているのはパッションフルーツのクリームです。
それに、ヘーゼルナッツのマカロン、ヘーゼルナッツのローストが飾られています。
パッションの酸味も結構効いているし、ヘーゼルナッツの濃厚さもかなり感じられる。
とにかく美味しい!
アンペリアル 450円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!
チョコレートのムースの中に、マリアージュフレールのフレーバーティー「マルコポーロ」を使ったクレームブリュレ、
底にあるのはチョコレートのダックワーズというケーキです。
チョコレートのムースは主張しすぎず、まろやかさが際立って感じられます。
チョコのムース部分とクレームブリュレ部分で、それぞれ違った滑らかな食感が面白かった。
シューアラクレーム 250円
スイーツ大学生活!
スイーツ大学生活!

見た目からクリスピーさが伝わってきそうな小ぶりのシュー生地に、注文してからカスタードをつめてくれます。
ちっちゃくて、あまりカスタードは多くないけど、このストレートなカスタードはとっても好み!
タルトミラベル 300円

スイーツ大学生活!
上に乗っているのがミラベルというフルーツ。
フランス菓子に使われている以外では見たことないけど、フランスではよく食べられているのだそうです。
見た目はあんずみたいにも見えるけど、味はもっと淡白で、ジューシーで美味しい。
ショーソンポンム 300円
スイーツ大学生活!
何とも美しいお菓子!断面は撮ってないけど、断面も美しかったかも!
これ以上ないというくらいのきれいな層になったパイ。中には甘いりんご。

埼玉カテゴリの最新記事