ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

NO IMAGE

2011.7.31をもって閉店してしまう銀座のハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザに、最初で最後の訪問をしてきました。
行ったのは閉店二日前の金曜日。12時の開店より5分後くらいに行ったのですが、すでに店内はほぼ満席のようで、ぎりぎり入れ替えを待たずに入ることができました。
しかしそのときには後ろに雨にもかかわらず行列ができていました。
本当に閉店が惜しまれていることを実感します。
店内はまだぴかぴかに新しく、期待を裏切らない綺麗さです。
今回通されたのは最上階、四階の席。
定員5人の小さなエレベーターに乗って上へ上がります。
この辺もわくわくする演出!
【待っています】
スイーツ大学生活!
閉店前なのでいつもより真剣に悩んで選びます。
パルフェは、ショコラとジャポネの二種類。
ハーゲンダッツの抹茶も好きだからジャポネもいいけど、ストロベリーも好きだし。。と迷った末、ショコラを選ぶことに。
クレープとか、他の皿盛りデザートもとっても美味しそうでした。
ハーゲンダッツにはフランスのイメージがないけど、なぜかメニューがフランスっぽいのがちょっと不思議です。
パルフェ ~ショコラ~ 1350円
スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

パフェは想像より一回り大きくて嬉しい!
アイスはさすがハーゲンダッツなので美味しいし、合わせるものが全部ちょうどよくマッチしている気がして、すごく食べがいのあるいいパフェでした。美味しかった!
閉店は残念ですが、またどこかで出会えることを願います。

東京: 中央区カテゴリの最新記事