エーグルドゥース

NO IMAGE

おすすめのお店は?って聞かれたらここと答えることも多い、エーグルドゥース。
目白駅から10分くらい歩いたところにあります。
けっこう前ですが栗の季節ということで、モンブランをはじめ栗のスイーツが出ていました。
今回は四種類をテイクアウト。
トルシュオマロン 530円
スイーツ大学生活!
今回の一番の目的!
注文してから組み立ててくれるモンブランは、一時間以内に食べないといけません。
マロンクリームはほろほろ食感。
栗たっぷりなんだけど、臭みとかクセとかが少なくていい香り。
下はメレンゲと生クリームで、ちょうどいい甘さ。あっさり。
ミルフイユ 400円
スイーツ大学生活!
やっぱり美味しいなと思った王道ミルフィーユ。
パイの美味しさもカスタードの美味しさも文句のつけどころがない。
カスレット 420円

スイーツ大学生活!

これも人気の商品だったと思う。
中にはとろとろのバナナのキャラメリゼがたっぷり入っています。お酒も少し効いています。
外側はシュー生地。上はシブーストクリームにキャラメリゼ。
盛りだくさんだけど、それをまとめるのがシュー生地というところが絶妙なんだと思う。
この味はまた食べたくなりそう。
ノワール ラフィネ 450円

スイーツ大学生活!

チョコとヘーゼルナッツの濃厚なケーキ。
この王道の組み合わせの滑らかなクリームに、さくさくのチョコレートのサブレ生地。
これも本当に美味しかった。
あと個人的に好きなマロンプレッセという栗いっぱいの焼き菓子を買って帰りました。
今回はノワールラフィネ以外はリピートだったのだけど、やっぱりどれも美味しかった!

東京: 新宿区カテゴリの最新記事