アラブのスイーツたち①

NO IMAGE

研究室で先週一週間UAEのアブダビに行ってきました。

全然スイーツのイメージはない国だけど、やっぱりどこに行ってもスイーツ事情が気になるもので、いくつか見たり食べたりしてきたので紹介していきたいと思います。

街中にはスタバ、サーティーワン、コールドストーン、ダンキンドーナッツ、クリスピークリームなんかは見かけました。

あとフローズンヨーグルトのお店を何軒か見ました。

スーパーに付属しているベーカリーのケーキやドーナッツ。

スイーツ大学生活!

ベーカリーの隣にはチョコレートショップも。

スイーツ大学生活!

さらに隣にはアラビックスイーツのコーナー。ピスタチオやカシューナッツを使ったスイーツが多い。

スイーツ大学生活!

ショッピングモール内のカップケーキ屋さん。

スイーツ大学生活!

ショッピングモール内のフランス風のカフェ。

このお店のケーキは日本でも通用しそうな雰囲気。

スイーツ大学生活!

中東のスイーツは基本的に焼き菓子で、生菓子の並ぶケーキ屋さんは多くなかったと思います。

でも甘いもの自体は街でいろいろ手に入るので、なんとか生活していけそうではありました。笑

実際に食べたものに関してはまた次回以降の記事で紹介していこうと思います。

海外カテゴリの最新記事