アラブのスイーツたち②

NO IMAGE

UAEのアブダビに行ってきました。続きです。

アラブの伝統的なお菓子を買って食べてみました。

スイーツ大学生活!

友達と二人で、各種類一個ずつ買いました。これで200円くらい。

スイーツ大学生活!

見た目には11種類あるのですが、外見が違うだけで中身が共通のものが何種類かあります。

左側のものは、固めでしっとり、蜂蜜のような甘さの強いドーナツのようなお菓子。

右側はピスタチオ、カシューナッツ、ピーナッツが中身。

手前の細い糸でピスタチオを巻き込んだようなお菓子が美味しかった。

細い糸はぱりぱりで甘い。

気にならない程度なんだけど、ちょっとミントのような、すーっとする香りがあって異国の味っぽかった。

全体的に美味しいと思えるものばかりでした。ピスタチオが特産らしくて、たっぷり使ってあるのがうれしかったです。

海外カテゴリの最新記事