映画「洋菓子店コアンドル」試写会

NO IMAGE

洋菓子店コアンドルの試写会に行ってきました。
映画『洋菓子店コアンドル』2月11日(金・祝)全国ロードショー
スイーツ大学生活!
甘くない人生に、ときどきスイーツ。きっと幸せになれる--
主演:江口洋介&蒼井優
監督:深川栄洋
主題歌:ももちひろこ
幸せのひとくちに心が温まる、ビター&スイートな感動物語。
(公式より)
誰もが言うそうですが、この映画を見た後は本当にケーキが食べたくなった!
そしてあんなに綺麗なケーキを作るパティシエへの憧れの気持ちがよりいっそう強く!
パティシエかっこいい!
「スイーツは人を幸せにするもの」ということが一貫したテーマのひとつだったように感じますが、日ごろからスイーツにたくさん幸せを分けてもらっている自分としては、その気持ち、すごくよくわかる。
これからスイーツを食べるとき、ますます幸せが増しそうです。
試写後は、モンサンクレールの辻口シェフと深川監督のトークセッション
$スイーツ大学生活!
辻口シェフを生で見るのは初めてだったので嬉しかった!
蒼井優さんはスイーツが大好きで、モンサンクレールの常連なのだそう。
辻口さんは本当にパティシエールにしたいとおっしゃっていました笑
そのあと主人公のなつめ(蒼井優)が食べて感動し、コアンドルで働くと決めたきっかけになったケーキ「ルナール」をいただきました。
スイーツ大学生活!
断面
スイーツ大学生活!
チョコレート、プラリネのムースに、ピールの入ったオレンジと柚子(たぶん)のソース。
底はざくざくのナッツいっぱいのタルト。
断面も素敵だし、この組み合わせはとっても自分好みでした!
なつめと同じような食べ方をしてみた笑
映画にケーキを提供しているのは、神楽坂のル・コワンヴェールというお店。
恥ずかしながらこの映画を知るまではお店を知らなかったのですが、これは絶対行ってみたい!!

イベントなどカテゴリの最新記事