アカシエ サロン・ド・テ

NO IMAGE

初めて訪れた浦和のアカシエで一人スイーツ!
浦和駅から歩いたのだけど、けっこう駅から遠かった。
テイクアウトのみの店と、同じ通りにこのサロン・ド・テがあり、こちらではパフェや皿盛りのデザートが食べられます。
お店の雰囲気もかわいくて高級な感じで好き!
クープ・アントワネット 950円

スイーツ大学生活!
バラの香りのスイーツ、あまり食べないけど、高貴な名前と雰囲気に惹かれて選んでしまった。
クリームが大盛りで、下手すれば豪快と受け取れてしまいそうなほど笑
カウンターで興野シェフがクリームをしぼっている様子が見えた!
見た目にも、実際にもボリュームのあるパフェ。
上に乗るのはバラの香りのクリーム、シュークリームが三つ、中にはバラの香りのアイスに、フランボワーズのソルベ、下にはバラのゼリー。
鮮やかな色のフランボワーズのソルベが、上のクリームと合わさっていい感じだった。
これはなんというか一食分くらいのボリュームがある気がする。
パルファン 460円
スイーツ大学生活!
チョコレートにオレンジの王道の組み合わせのケーキ!
さらに洋酒の香り、生地とクリームの口溶けの良さと、美味しい要素いっぱいです。
クリームの中にもオレンジピールが隠れているし、全体にチョコとオレンジが溶けあっています。
美味しかった!

ケーキももっと食べてみたいし、スフレがすっごく美味しそうだったから今度行ったら食べたいと思います!

埼玉カテゴリの最新記事