男子スイーツ部 理想のプリン2010

NO IMAGE

先日行ってきた森永と男子スイーツ部のプリン試食会のレポート。
2010/10/5発売の理想のプリンの試食をしてきました!
開発者の方の話も聞けたので解説も(・ω・)
去年も秋に白、黒の二種類登場して
どっちが好きかとか、僕の周りでもかなり話題になっていた男子スイーツ部のプリン。
ちなみに僕はどちらかといえば白のほうが好きだったかなあ。
去年大人気で売り上げも絶好調だったらしく、今年第二弾の企画が決定したそうです。
毎年この調子なら恒例になるかもね!
今回も白、黒二種類です!
スイーツ大学生活
白:なめらか卵こがしメープルソース
黒:濃厚カスタードねりこみ塩カラメル
どっちもすごくこだわりが感じられるネーミングだ!
白の中身
スイーツ大学生活
ネーミングからは、王道カスタードに、ソースがカラメルでなくメープル
というのを想像したけど、実際は違った!
ソースに到達する前から強いメープルの香り(味)がします。びっくりした!
話を聞くと、やはりプリンにもメープルの香りをつけてあるとのこと。
封を開けたときにメープルが香るようにという工夫なのだそうです。
食感はやわらかなめらか。最近は僕もこういうプリン好きです。
黒の中身
スイーツ大学生活
こちらはソースがありません。なぜならねりこみカラメルだから!
ねりこみ塩カラメルということで、どうも塩系スイーツが苦手な僕は不安でしたが、
思ったより塩は強くなかった!
開発者としては、塩スイーツは飽きがきやすいがひとつ食べきっても疲れのこない塩味を目指したそうです。
周りの試食した人たちは塩が弱いという人が多くいたくらいですが、僕にはちょうどボーダーラインくらいでした。
食感はかなり固め。白とはまったく違う!
僕は今回も白のほうが好きだったかなー。
でもどちらももう一回食べ比べたいなヾ(@°▽°@)ノ

イベントなどカテゴリの最新記事