シルシルミシルお菓子の家企画

NO IMAGE
1月9日放送、テレビ朝日のシルシルミシルという番組内に
「お菓子の家を作る」という企画があって、candybowlのメンバーで協力をしてきました。
candybowlの豊富な労働力を生かして泊り込み3日間の作業で作り上げたものです。
作ったのは8畳、3メートルのリアルお菓子の家。
デザインは菓子工房アントレの高木康裕シェフが手がけたそうです。
柱の上にはクリームやチョコを接着剤として一面お菓子を貼り付けてあります。
スイーツ大学生活!
そして屋根は一面チョコ!
スイーツ大学生活!
部屋の中には家具も置いてあります。
家具の中身はパンでできていてこれも食べられる設計です。
スイーツ大学生活!
壁はスポンジとクリームを重ねたケーキでできています。
これがかなりすごい量!食べきるのには何人必要なんだろう(・_・;)
スイーツ大学生活!
完成後、幼稚園児たちに食べてもらいました。
元が大きすぎて幼稚園児数十人が食べたくらいじゃほとんど変わらない笑

スイーツ大学生活!
こんな立派なお菓子の家の製作を手伝える機会はない可能性が高いし、
スイーツ同好会candybowlとして貴重な機会をいただきました。
それに幼稚園児が本当に本当に素直に喜んでくれたことが、何より嬉しかった!!
園児たちが嬉しそうに楽しそうにしている姿を見たら、かけた苦労が報われた気がしました。これは本当!

イベントなどカテゴリの最新記事