5/22甘党男子スイーツ祭

NO IMAGE

今日は新宿で開催された甘党男子スイーツ祭でした!

僕は男子限定のお座敷席に座っていたのですが、暗くてあんまり写真が撮れなかったので今回はスイーツの写真なしで笑

スイーツ大学生活!

今回はゲストを迎えて、トークを楽しみながらスイーツを楽しもうというイベントです。

司会の二人が醸し出すゆるい雰囲気がとってもよかったです。

いろいろな方がゲストとして登場しましたが、そのうち二人を紹介します。

太田基裕さん(俳優)

舞台「甘男子」などに出演していた若手俳優さん。

爽やかで癒し系なイケメンでした。あんな笑顔で笑いかけられたら好きになってしまうわ~><

生クリームとこしあんが好きな甘党男子だそうです。

辻口博啓さん(パティシエ)

モンサンクレールをはじめとして、コンセプトの異なる10ブランドを展開するトップパティシエ。

ゲストとして紹介されるやいなや主導権を握り、客いじりまで始めるアグレッシブな辻口シェフww

舞台上の辻口シェフと少しだけお話できたのが嬉しかったです。

最後は僕たち甘党男子メンバーが舞台上でおすすめスイーツを紹介しました。

僕が紹介したのは、このブログのヘッダー画像にもしているモンサンクレールのソレイユというケーキと、

昔から我が家の定番だった、トップスのレアチーズケーキ。

ソレイユって実は今は売っていないんだけど、また食べたいなあー><

今回食べたスイーツ、持ち帰ったスイーツ

・セラヴィ (モンサンクレール)

・苺のロールケーキ (横浜ベイシェラトン)

・オムレツケーキ (ハレノヒ)

・まるごとプリンロールケーキ (ミニストップ)

・苺

・ケンズカフェ東京のガトーショコラ

・シュガーバターの木

・さくさくぱんだ

甘党男子のイベントではいつもそうだけど、スイーツでお腹いっぱいになって幸せでした!

イベントなどカテゴリの最新記事