アンリ・シャルパンティエのクレープシュゼット

NO IMAGE

銀座でのcandybowlスイーツ巡り。

まずはアンリシャルパンティエに行きました。

クレープシュゼット 一人前1575円

スイーツ大学生活!

このクレープシュゼット、前から食べてみたいと思いつつ、ちょっと値が張ることもあって食べられずにいたもの。

今回は思い切りました笑

アンリシャルパンティエのルーツでもあるこのクレープシュゼットは、店員さんがテーブルの前で調理してくれます。

フライパンにオレンジの果汁やバターを溶かしたソースを入れて、そこにクレープを一枚ずつ、きれいに折りたたみながら入れて、ソースを含ませるように煮ます。

グラスにグランマルニエを入れ、火で熱していくと青い炎を上げます。それをすーっとフライパンの中に注ぎいれるところがクライマックス。期待以上にわくわくさせられるパフォーマンスです。

味はシンプル。オレンジにバターのソース。

ソースと一緒に煮られてクレープは完全にやわやわになっています。

きっと昔から続く味を守っているんだろうなあ。

お店の雰囲気ともあいまって、贅沢な気分になれるスイーツでした。

東京: 中央区カテゴリの最新記事